注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

旦那と家族が理解できん・・

No.20 11/09/15 22:08
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

「結婚するからには今年絶対受かれよ」と言われた時、旦那さんは何と返答したんですか?
結婚の挨拶に来た時の話ですから、きっと下手な返答はしなかった筈です。

だとしたら、何とも無責任で不誠実な人間とご両親は思っていることでしょう。

試験勉強もさほど真面目に取り組んでいるように見受けられませんし、その調子じゃ次も落ちますね。

主さんが勉強する方向にいくら働きかけても、本人に自覚がなければ無駄です。テスト前の中学生ではあるまいし、人に言われなきゃ机に向かえないのは何ともね…。
受かる気あるんでしょうか?

あと、しつこい様ですがやはり主さんのご両親に対してはきちんと報告するべきです。
それは主さんから無理矢理でも良いのでさせて下さい。
でないと、ご両親と旦那さんの関係が悪くなるのは火を見るより明らかです。
私が主さんの立場でも納得出来ません。

主さんが報告すれば、主さんがフォローすれば、もっと旦那さんの立場に立って的な内容をレスしている方々。
私には理解出来ません。
では、主さんの事は誰がフォローしてくれるんですか?
旦那さんがもっとしっかりやるべきでしょ。
電話一本入れれば済むことなんじゃないですか?
ご両親と旦那さんの板挟みになっているのは主さんです。

20回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧