関連する話題
子供とのスキンシップが気持ち悪い
旦那が行方不明です
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな

28歳働かない息子

No.26 11/10/06 05:29
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

23さんの意見に一部同意です。

私の知り合いもまさにそんな感じで娘が全く働かずお小遣いや携帯代払ってもらい続けてる上に習い事も親に出して貰ったのに続かず断念…。
本人の中では色々葛藤はあるんでしょうけど…親がネックになって余計自立出来ないんでしょうね。

親が色々かえり見ず仕事して金銭的に不自由させまいと頑張ってきた親の子に多い気がします。
子供が子供もだった頃しかるべき時に親としての意見や衝突、心の支えやケアなどちゃんとしてきたのでしょうか?
未成年までは衣・食・住を不自由させないのは親の義務ではあったかもしれませんが一生養うおつもりですか?
そのお金で1年いくら貯まると思います?二人とも良い歳なのにご自分の趣味を楽しむ時間も余裕も無いのでは?いつまで育児ごっこ続けるのでしょうか?

自立出来ない子は親も子離れしないと変わりませんよ。その状態のままで居ることは親としても子を甘んじる事で人間としての自立を妨げ侮辱してます。
そして子達は貴方の所有物ではありません。
貴方自身も世間体等一切忘れ、子の為だと思うなら嫌われる覚悟でやって下さい。居心地悪い家なら自分から出ていきますよ。
自分達の為にしてくれたと後で本人達が気付けば感謝の一つもしてくれるでしょう。

26回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました