関連する話題
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

TPP交渉参加首相固める

No.10 11/10/30 09:40
お助け人10
あ+あ-

2みたいな憎しみだけの考えが思考停止を起こし世の中を壊す。

遊んでる農家どころか遊んでない農家まで潰れることもわかってない。

TPP賛成派の論理で、日本の農業は品質で勝負すればとか言ってるが、全部が全部世界品質の農産物を作っていけるわけじゃないし、必要ともされてない。消費者の多くは高級品質なんか食ってない。一般的な食料てのも必要なんだよ。

金儲けばかり考えてるから、品質で勝負だの、生き残りだの、そんな視点でしか考えてない。

大店法規制緩和でシャッター商店街が増えたのと同じことになるね。個人が儲けじゃなく、生活の為にやっていて、それがコミュニティ全体を支えていたような社会が潰されて、富めるものは富み、貧しいものは貧しいままの社会になる。そういうと遊んでるとか云々言い出すが、実力主義とか勝ち組などと浮かれてる傲慢な人間は、自分たちの成果が多くの人に、社会の仕組みに支えられてることに気づいていない。

世の中、高級品だけで成り立ってるんじゃないんだよ。

10回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました