注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

妊娠…意見をください

No.73 11/12/30 11:45
通行人66 ( ♀ )
あ+あ-

呆れるな~本当に。

自分なりに考えてるっていうけど、中絶はいつでも出来ると思ってたんでしょ?だからこんなに大きくなるまで来てしまった。
違うの?

それとももう降ろしたの?

真の反省が出来ない者は同じ過ちを繰り返す。
『でも、だって』などの反論が出るうちは、反省なんかしてない。
こんな事になった自分が可哀想で自分に酔ってるだけだよ。
自分しか考えてない。
それが分かるから『他人事にしか見えない』と書いた訳。

中絶はね、殺人と同じ。どなたかも仰ってたけど、YouTubeで検索すると出てくるよ。頭を潰したり腕や足を切って殺すの。
レイプされたなら話は別だけど、あなたは自分の意思でsexした訳だから。何を言われても言い返す権利は無いよ。
言われて悔しいのは分かるけど、世の中みてご覧よ。あなたみたいな自分本位な人が子供産んで、育てられないからと放置したり棄てたり。
厳しい言葉が返るのは当然な事。そこを言い返すのは反省してない証拠。
しかも言い返す内容が本当に子供で💧
産んだとしても、里子に出すなりの方法を考えた方がいい。
あなた自身があまりに幼稚過ぎて、子育ては無理だと思うよ。甘くないんだよ子育ては。犬や猫を育てるのとは訳が違う。
あなた位の年齢でもしっかりと世の中を見据え、ちゃんと子育てしてる人もいる。
その方々とあなたの違いは『精神的な自律(自立)』。
自分自身を『律する』強さ、自分の足で立とうとする意欲。
それが無きゃ、何をしても人のせいにして誰かに依存しないと生きていけない人間になる。というか今正に依存人間。

言われて悔しくて、やってやるさと立ち上がるか。
捨て台詞と暴言吐いて転落人生歩むか。

あなたはどっちだろね。

本当の優しさは、厳しい言葉の中に有ったりするもんだよ。

73回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧