注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

本質的な「カッコ良さ」とは何ぞや?

No.42 12/01/08 03:14
通行人15 ( 34 ♀ )
あ+あ-

最近読んだ本で格好いい父親だったんだなぁ と感動したのが

幸田露伴 先生です

『幸田家のしつけ』という本の中で 父、露伴は 娘、文 に対し生きていく上で大切なことを 事細かに教えているのですが

その教えっぷりが見事としか言いようがなく 完璧なのです

掃除の雑巾掛けひとつにしても バケツに組む水の量から 雑巾の畳む大きさまでを指摘し、露伴は文の前でやって見せるのですが その動きは無駄がなく優美であったそうです

私の拙い文では幸田露伴先生の素晴らしさが伝わるとは思いません 是非一度手に取って戴きたい一冊です

仕事だけでなく人生全てに一本筋が通っていて身震いするほど高い意識で生きていたことに 強い衝撃を受けます

42回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧