注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

父の隠し子さんと同居。どうすれば…

No.114 12/02/05 14:19
お礼

続き。

そして、いろんな感情が押し寄せて、なんでかわからないんですが、私は泣いてしまったんです。

そしたらなぜかまさきくんも泣き出してしまって、二人でトイレの前で号泣。
「俺は父親が自分を気にかけてくれて嬉しかったけど、迷惑かけてすみません」と何度も何度も言ってました。

幼い頃私にお母さんが居てほしかったみたいに、まさきくんはお父さんがいてほしかったんだろうと思ったら、余計号泣しました。

私は泣くと言葉が出ないタイプなので、何も言えませんでしたが…。

そしたら戻らない私を心配して見に来た兄嫁がびっくりして、あわあわしてて、とりあえず二人して目を真っ赤にして戻りました。

ちょっと、変な空気になってしまいましたが、なんとなく察したのか、兄が無理に話題を変えて、それであとは何もなく食事会は終わりました。

ただ、
私自身、やっぱり会ってしまうとより混乱はしてしまいました。

今まで顔も知らない“隠し子さん”だった人が、急にリアルな“まさきくん”という一人の人間になったというか…

「弟…弟か…」と、まじまじ眺めてしまったし…

兄は兄で、かなり複雑そうでした。
ぶちギレはまだしも、嫌味の一つも言うつもりだったみたいですが、申し訳なさそうに縮こまって下を向いているまさきくんと、老齢すぎる彼の祖父母をみたら、何も言えなくなってしまったようでした。

父とまさきくんも、やっぱり父と子って感じではなかったです。
ぎこちないし、父と私の兄が親子なら、父とまさきくんは…舅と婿みたいな…

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

ちなみに、父が物置、、まさきくんが居間で寝ることになりました。相部屋は無事回避しました。
鍵は、ふすまにも工夫すれば付けられると兄嫁が言っていたので、つける予定です。

114回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧