注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

割り勘

No.2 12/02/13 19:02
お兄さん2
あ+あ-

彼氏が、あるいは男が奢ると言うのが『当たり前』と言う考えはあまりよろしくないよ。まぁ~彼氏も割り勘や『あれ出すからこれ出して』ってのもどうかと思いますがね。ただ主さん自身は彼氏をどう思って付き合ってるのかな?お互い年は違うくても、同等な思いで純粋にいくなら割り勘でいいのでは?昔の話ですが、俺は彼女によく奢ってました。その彼女によっても、甘えっぱなしや気を遣って『今日は内が出す』と言ってくれた彼女も居てました。で、ある時こんな彼女も居てました。『🌕🌕にお金出さしてバカリは私自身嫌やから毎月私は🌕🌕に1万円渡す。で、デートする時に🌕🌕のお金の負担にならないようデートの足しにして😌』と言ってくれました。『要らん』とは言いましたが彼女なりのプライドらしいです。また毎月1万円を俺に渡し、だからと言ってデート代がかなり額いった時も『ここは内が払う。今日は🌕🌕出し過ぎやし私が渡してる1万なんかもう無くなってるし!』とも言ってくれました。『要らん』と言ってもやっぱり彼女なりの俺への思いだそうです。シッカリ俺の事を思ってくれてるってのと俺のプライドも大切にしてくれた彼女さんでした😄だから彼氏が割り勘や何やで主さんの事を思ってないとか言うなら主さんも彼氏のことをシッカリ考えてやってますか?ってことです。真似をしてねとは言いませんが、お互い工夫しだいで納得するようなデートをしてはいかがかな?

2回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧