注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

眠いのに寝付けない

No.12 12/05/26 13:43
通行人12
あ+あ-

身も蓋も無い話しで申し訳ありませんが、人間6時間も寝たら健康に生きられます。
主さんの身体は、そのくらいで十分足りてるから眠れないんです。
逆に惰眠を貪る人間より沢山時間を使えて良いと思うべきです。
薬で無理矢理寝たら余計心身のバランスが悪循環になること間違いなしです。
脳科学では、自分の意識が潜在的に『これしか寝てない』といつも思うと、そういう風に『眠い』と身体の体調に現れるそうです。
『6時間も寝た』もしくは自分の寝た時間なんて気にしない、忘れてしまい、意識しないことがバランスを取るために大切です。
マイナスに言い聞かす癖があると、脳がそういう風に身体に働きかけてしまうそうです。
ただ、プラスでちょっと10分~20分の昼寝なんかは気持ちをリラックスするのに良いと思います。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧