注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?

No.3 12/07/15 16:17
通行人3
あ+あ-

働きたくないけど、生活費のために嫌々働いている人は沢山います。男も女も。

暇していても、旦那さんの給料だけで生活できるなら働かなくてもかまわないと思います。

生活が苦しいとか、貯金したいなら、主さんが働かないとね。

貯金はないけど生活できる、で満足できているなら働かなくていいでしょう。

専業主婦ならば、家事を完璧にして旦那さんが安らげる家にしましょう。専業主婦に手抜き家事は許されません。

ただ、働くとなると、どうしても体力的精神的に家事を完璧にはできなくなります。その手抜き家事を旦那さんが容認するかどうか、主さんが働くからと家事分担に協力的な旦那さんか?見極めは難しいでしょう。

自分は副業してでも、家事育児は嫁が全面的に責任を負ってほしい男性は結構いますからね。

ハッキリ言って、結婚後に仕事探す位なら、寿退職なんかしないのが一番いいんですよ。妻も正社員のまま、最初から家事分担して産休育休とって定年まで働くのが妻が楽になる方法です。一度辞めて短時間パート、扶養範囲内勤務になれば、旦那は養ってる意識が強くなり、家事分担なんかしなくなります。でも妻のパート給料はあてにする。

そうなれば、旦那は仕事だけ、妻は家事育児仕事をこなして更には旦那に頭が上がらないことになります。

主さん、まだ新婚ならば、パートではなく、正社員を探しましょう。

3回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧