関連する話題
男性不妊症 義理の家族との付き合いかた
主人の不倫 私の事を石って...
私はバツ1の2名子持ちの母です。ある男性と深い中になりましたが、しばらくしてから既婚であることを告げられました。2016の暮れごろから会わないほうがよい

赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?

No.100 12/08/28 23:42
専業主婦さん100 ( 39 ♀ )
あ+あ-

69さんは、普通に子供ができる体なんでしょうね。

私は、義実家にあえて話をする必要は、無いと思います。
催促されてるなら、話さないといけないけど、催促されないと言うのは、やはり、同じ女だから、察してくれてるのかなって思います。

私も、2回、子宮の手術をしました。
悪い所だけ摘出してるので、妊娠は可能だと言われましたが、16年子供ができませんでした。
私自身も諦めて、婦人科の先生からも、難しいだろうと言われました。

年齢の事もあり、吹っ切って、2人の生活を楽しむのも人生だなって思ってたら、妊娠しました。高齢出産です。

私は、お義母さんとは仲良く、子供ができない悩みを自然に相談してたから、逆に励まされてたけど、私の両親、親戚、お客さんなど、色んな人から 心無い言葉を言われ、傷つき 泣いてました。
子供ができない女は、女失格とか、生きてる価値が無いとか。
心無い発言する人は、簡単に子供ができてきた人達で、妊娠できない辛さを知らない人。そんな人達に、私達の気持ちが分かるハズもなく。
謝る必要は、全く、ありません。わざわざ、不妊症だと話す必要も、無いと思います。

旦那さん次第ですけどね。

あまり気にせず、旦那さんとの生活を、楽しんで下さい。
まだまだ、先は長いですからね。

100回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました