注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

煙草を吸ってもいいですか?と断わる事。

No.38 12/11/10 00:46
通行人38 ( ♂ )
あ+あ-

タバコは昔から存在するので当然のように認知され、愛煙家からすれば当然の権利のように勘違いされやすいですが、それは自己中そのもの以外ではありません。
吸った煙を一切吐き出さないのであれば、好きなだけどうぞと思います。
居酒屋でタバコを吸うなと言うなら、お前が来るなとの意見もありますが、
あくまでお酒を楽しむ場所であるべきで、ヤニ臭くなる為に行くのではありません。
喫煙可は商売的に禁煙にしないだけです。
いくら居酒屋であっても、不特定多数の人間が集まる公共の場で吸うこと自体自己中な考えです。
居酒屋=タバコは当然の権利ではありませんよ。
タバコの百害あって一利なしの百害の中には、他人への害も含まれる事を忘れないでください。
どうして、愛煙家は自分に降りかかるダイオキシンは気にするのに、他人にかかるニコチン・タールは気にしないんだろう?

タバコ吸ってもいいですか?と聞く配慮ができるならば、席を外して吸って欲しい。
非喫煙者にとって隣で吸われるのは、俺がタバコを吸っている間息を止めていろと言われているのと同じ。
喫煙=人に迷惑をかけている行為の認識の無い人が多いのかな?

38回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧