注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

頭がおかしいのでしょうか?

No.14 12/11/07 22:55
通行人14
あ+あ-

気に障ったらすみません

もう少し大きくなるまで、どこで診ていただいても様子見で終わると思います

1歳半過ぎた辺りだと、原因があるか(発達障害)などはっきりさせる為に発達検査をし、疑わしければ療育施設を紹介されたり、斜視や難聴なども病気も疑われます

多動といって動きが多いとか、言葉が遅いのも発達障害の特徴のひとつに当てはまるので、原因がわからない場合は、ある程度の年齢までは、様子を見るしかありません

耳掃除をしても、耳垢が溜まって取れてなかったりすると、痒がったり不快だったりするようなので、耳鼻科で診てもらうといいですよ

母乳味わいも変わってきてるんだと思います
お腹減ったしとりあえず吸うけど…って感じで

母乳だからフォローアップミルクは飲まなそうなので、赤ちゃん用の麦茶や飲み物も試してみては?
寒くなったので少し温めてあげるといいですよ

14回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧