関連する話題
息子夫婦の離婚騒動
復讐しました
不倫したことがバレました。

不倫相手である親友

No.60 13/02/13 21:06
お礼

親友は、最初こそ反論してきましたが、やはり百パーセント間違っている考えかたなので、それに対する私の反論に後半は言い返せなくなってきて…

最後らへんには私が紙に書いた彼の落ち度を表した図?メモ?を見てしばらく泣いてました。

既婚者が相手だと刺激的だからつい手を出しちゃう、みたいな、28さんのようなアホな考えかたではない、本当に彼を好きなんだという、ある意味で純粋に相手に恋をしていたという気持ちが親友から感じました。

もちろんそんなの手を出していい理由にはなりませんが、親友もある意味、被害者だったのかもしれません。

親友は最後には私の前で彼に電話で別れをつげ、「奥さんと子供を大事にしてあげて。きっと誰よりもあなたを愛していてあなたを待ってる。私も許されないことをしてしまった。本当にごめんなさい、さよなら」と言って電話を切りました。

親友は彼の連絡先や履歴などを消去、着信拒否をしたあと、しばらく号泣していました。

この結果を甘いと思うかたもいるでしょう。
でも私にできるのは、ここまででした。

私も勉強になりました。
不倫や浮気は、必ず誰かがどこかで傷ついている。
親友に比べたら、奥さんやお子さんの痛みは天と地ですよね…人の心ひとつ、簡単に壊す行為ですよね。

とてもとても誠実な友達がいるので、親友が立ち直れたら、その人を紹介しようかな…とか思っています(笑)
本当に幸せになってもらいたいです。

60回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました