注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

義親の老後

No.35 13/02/16 17:18
通行人3
あ+あ-

主さんの親は可笑しくないよ。1000万
相続分を前渡ししたら家のローンで無駄に金利払わなくて良いし、それなら亡くなってから相続するよりって気持ちですよね。

わかります。そう言う話たまに聞くし政治的にもそこら辺の事踏まえて、改正案等言ってましたよね。

甘い。と言うより堅実

自分のお金だ!と使いたい放題の遊びっぱなしの姑はやはり感じ悪いと思いますけど。

まあ長男の嫁が姑が死にそうになったら病院代、デイサービス代介護費用とお金をどんどん下ろして自分の貯蓄に回してる人もいましたけど!

姑の実の娘に回らないことも有りますから。

10年前は均等に相続しやすかったですが
ここ5、6年は代表相続人!まぁ最後に介護した子供…同居してた長男でしょうけど、これに嫁が張り付いて猫ババ相続できる。

代表相続人が解約して分配するので証書は無いフリします。地方の銀行のヒトなら知っていると思いますね。

子供が兄、妹
兄弟の類いの相続は簡単ではないですよ。
この類の嫁は、姉妹の実家を貶したり罵ってる場合じゃないよ。
逆に甘いよ!

主さんの親が賢いよ
テレビでもやってたよ!

35回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧