注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

軽度知的障害の手帳申請

No.9 13/04/06 22:37
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

なんだか勇気が沸きましたよ。
私もボーダーで実の両親もそうです。 あと私の次男も怪しいです。長男だけは旦那に似て頭がいいですが…

私も今まで生きにくかったです。次男も中学生になりイジメはないけどよく仲間から外されています。
私も手帳のことは随分悩みましたが、手帳を持っていても本人の自覚がなければあまり意味がないような気もします。

私の友人にはアスペルガーの息子さんがいます。診断されて手帳を持ってから安堵感はあったそうですが、無気力になったと後悔してます。自分で可能性を閉ざしてしまうというか「どうせ自分は皆と違う」の意識が強くなり努力しなくなったそうです。
私も主さんと同じでIQが低くても適職ってあると思います。ただ贅沢は言えませんが💧

私も次男を普通に育てたいと考えていて、可能性を最大限に伸ばしてあげたい気持ちです。 フォローも勿論やっていくつもりです

それに障害の手帳って身体障害者手帳なら仕事の幅って広いのですが、精神の場合はなかなかないんですよね…。

9回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧