注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…

No.72 13/05/01 11:40
経験者さん72 ( ♀ )
あ+あ-

私には兄2人、主人には姉が2人います。
新婚ですが結婚前姉妹がいない私からすると、彼の姉たちはずっと怖い存在でした。
男兄弟は仲がよくても、さっぱりしていて、特に家の場合は兄たちなのでいろいろしてくれて頼りにすることはあっても煩い干渉や面倒な(嫉妬はもちろん)感情には無縁だったので
家族のイベントなど、まめに連絡をとる彼の姉たちを見て彼からの話(元カノを気に入らず2人でいろいろ言っていた、など)をきいては「煩く干渉してきそう」「煩い小姑になりそう」など 失礼なことばかり考えていました。

でも、結婚の挨拶で顔を合わせて以来私のことを気持ちよく迎えてくれて 結婚式のアドバイスや、彼の小さい頃の話などを楽しくしてくれて
いまでは姉ふたりで「私の方が○ちゃん(私)とたくさん会ってるもん」とか「私の方が先に会ったし話しやすいみたい」とか仲よくケンカ?をしています。嫉妬?の感情も自分にとって都合のよいことなら困らないんですよね。
主人では気づかないデリケートなことにもよく気づいてくれるし、何より年上の大人の女性として尊敬できる点が多いです。強い味方が増えた気持ちです。
私もちゃっかりしたもので いまは「お姉ちゃんていいね♪」と主人に言っています。

未知のもの(彼姉)に対して、彼の話だけきいて
勝手に怖がって失礼なことばかり考えて不安になっていた過去の自分への反省から
主さんには いまは「嫉妬?異常!!」と過剰に反応せずに
主さんの知らない過去の彼(小さい頃の話とか、面白いと思いますよ)を知る人として
後から現れた者として謙虚な気持ちになってもらいたいなと思います。
彼のお姉さんを悪者?扱いせずに、味方になってもらえるように まずはお会いしてみることです。
主さんが不安?なら お姉さん自身にとってもまだあったことのない弟の彼女は未知の存在なのですから「変な子だったら嫌だな」くらいは思っても仕方ないですよね?
両親よりもお兄さんよりも、まず最初に抑えておかなければいけないのはお姉さんだと思います。
早めに会ってみてください。

72回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧