注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

北海道の醍醐味

No.15 13/07/07 22:21
経験者さん15 ( ♀ )
あ+あ-

今なら、富良野は良いですよね😊

エリアは分けられた方が良いと思いますよ。

道民でも、行った事が無いという市町村もありますし(笑)、何せ広いのでね😹

苫小牧市から富良野に行くなら(ご存じでしたら、すみません)、

国道36号線を札幌方面へ行き、道央自動車道(苫小牧東インターチェンジ)から乗り、千歳恵庭JCTから千歳東インターに乗り換え、占冠インターで降ります。

そこから降りて富良野まで行くにも1時間はかかりますね。北の国からのロケ地に行くには、こちらの方ですね。

あとは、苫小牧市から国道234号線に入り、東に1時間走ったところに、追分町というところがあります。そこからも道東自動車に乗れますし、同じく占冠インターで降ります。

また、それ以外にも国道をひたすら走り、富良野に行く方法もあります。
私は、苫小牧市側からですと、夕張市栗山町~三笠市~芦別市~富良野に出るルートを使ったりしますが、山道ですし時間がかかりますので、あまりおすすめしないです(笑)😂
すみません💦

知床でしたら、道東自動車足寄インターで降りて、国道241号に出て、阿寒回りで行くなら、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖なんかも観光出来ますね😺

ただ、慣れない北海道の道路の運転は疲れると思いますし、本当にポイントを絞られた方が良いかもです。

富良野ですと、折角なのでラベンダーの他にも、旭川まで足を伸ばして頂いて、旭山動物園とか。
美瑛まで戻って、白金温泉や十勝岳温泉とか。

知床も、途中に十勝川温泉もありますしね。

旭川から北見に抜けて、南下する方法もあります
両方という場合に使えますよ。(富良野~知床行き)

旭川まで行かずに、例えば富良野~知床という場合ですが、富良野から占冠村まで南下し、高速に乗り、足寄インターチェンジまで行く方法です。
足寄から国道で知床に行けますね。

4日しか滞在出来ないなら、両方は厳しいかもしれません。移動だけで1日要しますので。

長々書かせて頂きましたが、どうぞお気をつけてお越しください。

失礼しました。

15回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧