注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

同棲のお金のやりくりに関する質問です。

No.8 13/09/28 13:00
悩める人8 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さんはこのまま今の彼と結婚考えてますか?
それなら主さん達のやり方でいいと思います。
私も来月から同棲始めますが、彼の収入で全部生活していきますよ。
私の収入は全て貯金です。
このまま彼と結婚する予定なんですが、お互い貯金少ないのでとりあえず一緒に住んでお金貯めようって話になり、今から彼の収入で生活して調整していかないと、女の人はいつか妊娠・出産して働けなくなるから、女の収入も含めて生活するのは後からキツイと考えて彼の収入だけでやっていくと話し合って決めました。
これは私たちのやり方です。
だから、私は主さんのやり方は別にいいんじゃないかなと思いました。
友人の言う事なんて気にしなくては?
でも、これから友人も同棲始めたら、すごい主さんのやり方に色々口出してきそうですね^_^;
友人からの意見で、アドバイスと批判は全く違うと思うので、この先の事色々考えたら距離置くのも1つの手かも…

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧