関連する話題
旦那の実家が貧乏です
母と嫁が妊娠した😂
結婚したばかりで離婚を考えています

出産後のお見舞いに来るなと言われた

No.2 14/01/15 12:31
専業主婦さん2 ( 28 ♀ )
あ+あ-

お嫁さんが旦那さん(息子さん)にはどう本心を伝えてるか気になりますね。
また、もしかしたらお嫁さん本人から聞いたわけじゃないから、息子さんの話し方が誤解を招いてるのかもしれないし。
うちの旦那も、自分の親には優しくてもぶっきらぼうに伝えることがあるので、直接私からもメールなり電話なりでフォロー入れたりしてます。
こんかこと言ったら嫌な気分になられたらすみませんが、従兄弟(男)の親(私の叔母)はけっこう喋る人で、小さいときから知ってる私からしたら面白いおばさんだしサバサバしてる性格も私は別に嫌いじゃないけど、好き嫌いはあると思うのね。私の母も、仲良くはできるものの気になることはあるみたいだし、父は嫌ってました。
で、やっと初孫が産まれたんだけど、お嫁さんが旦那さんに本心を話してて、義母の文句っていうか、家に行けばこうだし嫌だ、みたいなことを話してたみたいで、息子から母親に忠告したらしいんです。
妊娠して安定期を過ぎても報告はなかったようです。そのお嫁さんも、多分頑固だとは思うのね。 何か、主さんは心当たりはないでしょうか?
と言っても、普通は主さんが言うように、初孫だし、初孫じゃなくても顔は見たいしお嫁さんと仲良くしたいですよね?

普段お嫁さんとはどういう雰囲気の関係でしょうか?
息子より、お嫁さん、あとお嫁さんのお母さんと話しはできないでしょうか?
電話してみるとか。
最初から、断られたなどは言わないで、どういう感じですか~?って母子の健康状態を伺う感じで。で、言えそうなら、なんとなく察してもらえそうな話し方で入ってみるとか。

2回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました