関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
セックスレスで
娘が不倫の子を妊娠😱

子供の将来に悩んでいます

No.125 14/02/23 13:52
ピノキオ ( ♀ aJoNCd )
あ+あ-

憎まれても手放す気はないという言葉に感動しました。お子さんたちが羨ましい限りです。
施設に預ける気はないというの事で、子どもは愛情を感じているはずです。
私も中学高校?くらいまで家のことをまったくやらない子どもでした。
それは何より母親がやって当然だと感じて甘えられるからだと思います。
なにもやらない子どもたちに貴方は、やってくれと頼んだり、怒ったりしていますか?
もししていてもあまり効果はないはずです。
ちゃんと育てられないと思ってることも含め、もし話せるなら、質問した内容の事をお子さんに話してみてください。
子どもは思ってるほど子どもではなく、話を理解してくれるはずです。
また、話せなくても成長するにつれて家の事をやってくれるはずです。大丈夫です。いずれ時が来ます!

私の母は働き詰めで家の事にてが回らない事が多く、それでもなにもしない私のせいで精神が不安定でした。それを中学生の時には理解していたし、悪いなと思いつつめんどくさくて何もしなかった私です。
無理しないで、家の事をやらなくてもいいやって放置してみるのも手だと思いますよ笑
自分のせいでって思う必要ありません。
何もしない貴方を責めることは誰も出来ないし、そもそもしないはずです。何か言われたら言わせときゃいいんです。誰も貴方にはなれないし、理解出来ないんだから。
ほっといたって子どもは自ら育ちます。
現状今すぐ解決しなくても、大丈夫です!!
そんなにかかえ込まないでも、貴方はちゃんと良い母親ですよ!子どもを思う事だけで十分良い母親です。少なくとも私は素敵だなって思ったから、そんな貴方を否定してほしくありません。

125回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました