関連する話題
歳の差婚後悔しています
子供がいなくなりました
娘が不倫の子を妊娠😱

子供が欲しいけど年齢が…

No.51 14/03/19 13:35
通行人51 ( 46 ♀ )
あ+あ-

40歳までなら産めると思います

まずは手遅れにならない様に婦人科で妊娠出来るか調べてみたらいいと思います

子宮筋腫とかあると段々出来にくくなると思います

私は20代で流産三回子宮外妊娠で一回命の危険もありました

子供は自然に出来ると思ってましたが それ以降妊娠しませんでした

38歳で焦りを感じ婦人科に相談に行きましたが それはそれは嫌な態度で高齢だから難しいと言われました

その時筋腫が見つかりましたが薬も処置も必要ないと言われました
45歳で筋腫が直径11cmと大きくなり生理が異常になりました

その頃から毎月正常に来ていた生理が遅れたりおかしくなりました
まだ妊娠したい気持ちがありましたが婦人科の医師には言えませんでした

閉経を迎える時期に来ました

子宮筋腫の子宮全摘手術を進められ一度は予約しましたが怖いのと不安で受けていません
今四年間付き合ってる年下の40歳の初婚の彼がいます

二年前にプロポーズもされてます

けど妊娠出来ない事とか不安な気持ちを上手く伝える事が出来ません

結婚してたから子宝に恵まれるとは限らないし ずっと性行為があっても同じです

私も子供が欲しかったです

今は四匹も小型犬を育て 多分世間からは痛いオバサンに見られてるんじゃないかと思います

ワンちゃんがいるから寂しくないね、って言われますが やはり寂しいです

主さんはまだ大丈夫

喫煙しない事
肥満にならない事
排卵があるか調べる事

51回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました