関連する話題
何故削除?

レイプから立ち直りたい

回答100 + お礼44  HIT数 122765 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/13 08:14(最終更新日時)

長文になりますがお付きあいいただけると幸いです。

年末に会社の上司から度重なるセクハラを受け、最後にはレイプされて仕事を辞めました。
事件後は何もせずにほぼ家に引きこもり、親しい友達と会ったり読書などして過ごしていました。
最初の頃は毎日が辛くて悲しくて、このようなことになり彼氏にも申し訳なく、リストカットしたり過呼吸になったり…
本当に信用している人を除き男性が怖くて道ですれ違うことにすら抵抗がありました。
しかし事件から3ヶ月ほど経ち、周りの友達や彼氏の助けもあり、男性恐怖はまだあるもののかなり立ち直ることができました。
またいつまでもプー太郎をしていられるほどの貯金もないので、そろそろ軽いアルバイトからでも社会復帰するかとハローワークに行ったり前向きに動き出していました。

ところが先日着替えの際に自分の裸が目に入り、その途端急にレイプされたときのことや受けたセクハラを思いだし、また過呼吸や憂鬱な気持ちがぶり返してきました。
以来自分の体を見るのが怖くてお風呂も電気をつけずに入り、着替え時も極力上の方を向いて着替え、汚い話トイレも下ろした下着が見えないように済ませます。
服を着ていても自分の胸の谷間なんかが何かの拍子に見えたりするとぎくっとしてしまいます。
男性恐怖も逆戻りしてしまった感じで男性が怖くて憎くて仕方がないです。
毎日急に涙が出るし軽く過呼吸みたいになってしまうときもあります。
もとから自分のことをそれほど好きではなかったのですが今はもう否定する気持ちしか起こりません。
彼氏と結婚の話も出ているのに彼と夜に関係を持つことも今は考えられません。

いつまでもへこたれているわけにはいかないことは分かっています。
しかし前向きに生きようと立ち上がった途端のこの有り様で、果たして自分はこの先本当に立ち直れる日がくるのかとても不安です。
ごはんを食べる度にあんなことをされた体をまだ維持しようとしているんだと思い自己嫌悪に陥ります。

愚痴っぽくてすみません。
こんな私ですがこの状況から脱出できる方法や楽しく生きるためのアドバイスなどいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

14/04/10 02:01 追記
あなたも悪いでしょ、逃げられたんじゃないの
たくさん言われました。
こんなのレイプじゃないとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
ただここではレイプの定義はともかくとしても、付き合ってもいない男性と合意のないセックスをさせられ、気持ちがどうにもうまく前に進まないという状況に対するアドバイスをいただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

No.2080154 14/04/04 12:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました