関連する話題
何故削除?

レイプから立ち直りたい

No.15 14/04/04 14:41
経験者さん15
あ+あ-

私もレイプ被害者です。相手は見ず知らずの男、被害の数ヶ月後に逮捕起訴され実刑食らいましたが出所しています。
被害者の私はというと、10年以上経過した今も夜道で襲われたからか夜歩くのが怖いです。今は服用していませんが、10年近く精神科に通い、薬を飲んでいました。左手には無数の白い傷痕、リストカットしていました。でも、結婚をし、子どもにも恵まれました。

まず、彼氏さん初めご家族は事件のことをご存知ですか?私は事件後ひた隠しにしてしまいましたが、後に発覚した際に皆から何故早くに言わなかったんだと叱咤されました。そして、その後全力で心のサポートしてもらえました。そして、やはり専門医に診てもらうのは大切だと思います。必要であれば薬が処方されます。

数年間経過し、立ち直れたかと自分で思っていた矢先、たまたま見たドラマでレイプのようなシーンを見て、吐き気がし、過呼吸になりました。そして、その時に助けてもらえたのが、被害者の会です。最初は傷の舐め合いになると思い、敬遠していましたが、いざ参加してみると同じように悩んで苦しんでいる方々が頑張っている姿を見て、とても励まされました。

忘れ去ることは出来ないでしょうか、それ以上に幸せになって、思い出すことが少なくなりますように。


前向きに頑張っている主さんにエールを送りたいです。

15回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧