注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

レイプから立ち直りたい

No.16 14/04/04 16:10
お礼

≫15

それはお辛かったでしょうね。
今は立ち直り幸せに暮らしてらっしゃるようで尊敬します。
私の場合はそれまでずっと可愛がってもらっていた上司ということや、上司と部下という関係や、その人の喧嘩っ早い性格上下手なことをすると何をされるか分からない気持ちや、とにかく怖いしいろんな気持ちがぐちゃぐちゃでろくな抵抗ができませんでした。
法律の上では強姦というのは暴力や脅迫が伴わないと成立しないらしく(きっとご存じですよね)、いくら上司に塀の向こうに行ってほしくても難しいみたいです。本当に悔しいけど…
なんであんな風に合意もなく体中まさぐって舐め回して挿入することが暴力のうちに入らないのか分からないです。

彼氏と母には話をしました。
彼は切羽詰まりすぎて死にそうだった私が会社を辞める手助けをしてくれました。
彼とは同棲しているのですが仕事をやめて引きこもっている私を何も言わずに好きにさせてくれています。でも事件については話せない空気があります。
母はとにかく外に出て働いたほうがいいと言ったきりそのことには触れてきません。
あまりまともに受け止めて母自身が傷つくのが怖いのかもしれないし、私が具体的に助けを求めない限り放っておいた方がいいと思っているのかもしれないです。
母のことは大好きですがなんだか孤独な気持ちです。
他の家族にはとても話せません。

病院行ってみます。
被害者の会はきっと皆さんすごく苦しい思いをなさっているんだろうし、そこに私程度の人間が入っていいのか、という気持ちがあります。
でもどこかに自分の気持ちを汲み取って理解してくれる場所があるとかなり楽になれそうです。
逃げようと思えば逃げられたでしょ、とか、言われるのはとても苦しいので。

レイプ被害にあっても結婚してこどもも持てるというお話を聞いて少し希望が持てました。
ありがとうございます。

16回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧