関連する話題
真面目で誠実な人が殺される社会
16歳でパパ(@_@)
16歳の1人息子を抱きしめたい

看護学校を退学したくありません。助けてください!

No.53 14/04/30 04:02
通行人53
あ+あ-

看護学生の者です。

私も入学当初から目つけられてて、1年生のときは先生からいじめられまくりました(笑)

さて、本題。

お金も払ってるし、退学届けも書面で出していないなら、法律的には退学には出来ないはず。
学校に通う権利はまだあります。

が、看護学校ってあなたが思ってるほど甘い世界じゃないですよー。

入学する前から気持ちがそんなにブレてるなら、この先やってくる数々の試練っていうか苦行というか修羅場というか、そういうのも乗り越えられないと思います。
たぶん、ここで決意を新たにして通い続けても、しばらくは教員からマークされてイジメともとれるようなこともされると思うし…。

まぁ、続けても結構大変だと思います。

それでも看護師になりたい!っていうのなら、親でも引き連れて校長先生にお願いしてみたら?
「もう迷惑かけない、絶対ブレないから勉強させてください」って強く訴えたらいいと思いますよ。
ゴールデンウイークでも学校開いてる日あるし、先生誰かはいるから訴えたらいいと思います。
辞めない方法は考えればいくらでもあるはず。

看護学校って一般の学校とは違って、生徒を専門職人に育てなきゃいけない役割があるから、やる気のない人間は切り捨てるってスタンスです。

高校生や一般の大学生みたいにお客さん気取りだと容赦なく落とされるシビアな世界…。

今回の件で、あなたは今ふるいには掛けられてるけど、逆にみれば、あなたのやる気や本気を見てるような気もしないでもないので、諦めたくないならここで踏ん張るしかないんじゃないかな?

辞めるいうのはって結構な後悔を残すと思うので、続けられるよう頑張ってください。

53回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました