注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

出産か中絶か…

No.44 14/08/15 02:21
通行人44 ( 27 ♀ )
あ+あ-

もうお腹よ赤ちゃんも大きいもんね。
前の方も仰ってるけど、母体へのリスクが高いと思う。それこそ、妊娠できなくなるとか、精神的にも病んだりとか、胎児してもとても苦しいと思う。

それに、あの子中絶したんだって。婚約破談になったんだって。っていう周りの目や、赤ちゃんを殺したことへの罪悪感も相当キツイと思う。主さんが図太くない限り、何年かはキツイはず。

一人で産み育てるのも大変だし、堕してからも大変。どういう選択しても、主さんにとってはキツイ。楽な道なんてない。

だから、苦労するのなら、どちらの苦労の方が良い!乗り越えたい!と思えるかで選べばいいと思うよ。

一生、罪悪感で苦しみながら生きるのか。
それとも、一生懸命働いて子供育てて生きるのか。それとも里子に出すのか。

あと、彼ばかり責めることはできない。
半分はあなたの責任。彼を選んだのはあなただし、避妊しなかったのも、あなただから。喧嘩だって一人じゃできないこと。

まだチャンスがあるのなら、彼との復縁をすすめます。赤ちゃんの戸籍のことも、認知のこともあるし、結婚して、一年でも一緒に暮らして、そのあと離婚したらいいんじゃない?って思います。

婚約破談に中期中絶。
私生児出産でシングルマザー。
里子。
でき婚で離婚。

この中なら、でき婚で離婚、という選択が1番まともに聞こえる気が個人的にはしてしまいます。

あと、小文字はやめようね。どんな場所でも、ネットでも、年齢が若くても、あなたは大人で、現在はお腹の子のお母さんになってるんだからね。あなただけじゃなくて、あなたの親や、お腹の赤ちゃんも、人から笑われてしまいますよ。今は好きなようにしてもいいけど、人から教えて貰ったことは素直に聞いて学ぶ姿勢を持ちましょう?じゃないと、成長できないし、人から認めて貰えませんし、主さんのことを人は誤解します。とにかく、良くご両親と相談してください。

44回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧