注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

自己中…コミュ障…治したいです

No.156 14/10/08 04:12
お礼

≫155

執着だとは思いました。

初めて言われたことだし、周りにはびっくりされることだし、ミクルでは人でなし並みに言われるし…そうしてるうちに自信よりも、自分が今まで歩んできた道や経験したこと自体が間違ってる気がしました。ただ、それだけです。

彼を傷付けたのは真実で、私も傷付いた。
ヤリ目なんてどうでもいいんです。

今回は反省点より、びっくりするほど自分らしくない気がした…それだけです。
だから、よくよく考えたかった。

実際、先月まで連絡とったり話したりしていたし、ずっとずっと聞けないまま、不思議だっただけなんです。言われて丸投げで消えてくれたら良かったかな。。

人を軽く見ている、人を信用していない、友達はみんな自分を恐れて仲良くしてくれてる…普通言われたらびっくりしますよ。

多分、感覚が違ったのは確かです。
私は人を大切にする…ということがわかりません。
親切にはしますよ、気付いたことをします。友達や仲間が困っていたら助ける、話を聞く…。嬉しいことは祝うし、悲しい時や怒る時は一緒に怒る。
相手の気持ち…はあまり考えたことはないですが、なるべくわかろうとは努力します。相手の気持ち、状況、いろんなことを考えると、どんな友達でも、私より他の友達が相応しいし、私は別に1人で良いかな?と思ってしまう自分もいます。

ありがたいことに、こんな私でも食事に誘ってくれる仲間もいますし、電話くれる仲間もいます。悩んでる間、シャットアウトしていた仲間も声かけてきてくれます。それが心痛いんです。

ただ、最近、執着よりも、「本当は彼といたかった自分」と「友達がわからない自分」がいることがわかりました。今さらなんですが。

新しい人間関係は動き出すだけでできてしまいます。また軽んじてる…と言われそうですが。

じっくり自分の人間関係について見直してみるしかないですね。

すみません、執着心の塊で。
私としては前に向いてる気持ちです。
ずっと、ミクルで相談させて頂いてる間も、彼と離れる心の準備をしなきゃいけない…と勉強になりました。
今思うと正しい選択かはわかりませんが、彼も私も離れる準備ばかりだった気がします。
一生懸命、前を向いてるつもりです。

156回答目(175回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧