注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

声戻りますか?不安です…

No.3 14/11/16 14:16
通行人3
あ+あ-

そのくらいじゃ声は変わらないから大丈夫だよ。
でもその状態で無理して声出してたら声帯痛めるから無理したらだめ。

女性の声って男と違ってあんまり変わらないけど、実際は少しずつ変わってて主さんの年齢だと恐らくまだ声帯の成長自体安定してないんだよね。
長い人だと20代半ばくらいまでゆっくり声帯は変化してるの。
この時期って声帯痛めやすいし、将来的な声の質にも関わってくるから、気にするならまだこれからも大事にしたほうがいいよ。

で、主さんの方法、別に悪いとは思わないけど症状見るに風邪っぽいし、まだ続きそうなら、とりあえず病院いってみたらどうかな?
主さんとこはどうだかわからないけど今喉風邪流行ってるみたいだよ?
しかもかなりしつこいんだわ…。
風邪ひいてる自分が言うんだから間違いない(笑)
今一週間だけど自分も声だめ〜。
歌も歌えないよ(--;)

風邪の症状がないなら…痛みがなくても荒れてるような状態だと思うから、無理して声出さないでそのまま続けてればいいと思うよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧