注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

友達から、ひどい言葉

No.79 15/02/25 12:03
通行人79
あ+あ-

年賀状やメール、電話の返信をあまりしない人が友達との集まりには参加するということは、友達との繋がりが切れることが嫌だったからだと思う。
それにここでやっていることは他でもやっていると考える方が普通。
他でも同じようなことをしていれば、大抵の関係は終わっていると思う。
それが本当に面倒臭さからなのかは疑問。
夜中に元気にしてる?ってメールがくるってことは、本当は何か聞いてもらいたいことがあったような気もするけど…。
そういうようなあちらの思いとこちらの思いがうまくいかなくて今回のようなことが起きたんだと思うよ。
どちらも相手を思う気持ちが一方通行だったんだよ。
どちらか一方が悪いとは言えないし、ここで私の味方はいないのかというような、敵味方の話でもないと思うよ。
察するという気持ちが主さんには少し足りなかった気もするし、友達も自己中と思われても仕方ない出来事だったように思う。
心の闇は誰の心にもあるし、それに触れればこういうことも起きるよ。
だからそっとしておく人もいるんだからね。
今回のことからそういうことを学びとれればいいんじゃないのかな。

79回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧