注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

人間のクズ

No.11 15/03/15 15:57
通行人 ( ♀ vj2NCd )
あ+あ-

その先輩女が、噂をでっち上げて流したのなら、立派な名誉毀損罪だ。社内いじめが常習化していて、あなたが退職に追い込まれたり、精神的苦痛から何かを患ってるのなら、人格権の侵害だよ。あはたは、犯罪の被害者だよ。

あなたは、自由に交友関係を作ったり、楽しく働いたり、名前や名誉を守ったりする自由があるし、それはあなただけじゃなく、全ての人が法に守られ、尊重されるべき権利。あなただけが、誰からも守って貰えないなんてオカシイでしょう?

会社は、社員一人一人を守らなきゃならないし、労働局や国だって、あなたを守らなきゃいけない。

あなたが、調べた事は無駄じゃないよ。
これからだけど、転職するにしても、このままじゃ一生後悔する。何もしなかったことへの後悔だよ。

だからね、復讐とかじゃなく、組織人として当たり前の当たり前の行動を取ればいいだけだよ。

あなたが、社内いじめや根も葉もない噂や中傷の的になっていることを、人事や労働局に申し出るのは、当たり前のこと。改善を求めるのは、当たり前のことでしょう?

そして、あなたが持ってる情報や、あなたがいじめられることになったきっかけ、原因を会社にホウレンソウするのは、当たり前の事だよ。報告、連絡、相談。当たり前のこと。言わない、我慢する、っていう選択はもうお終いにしよう。

私は、あなたのこと、凄い強い人だと思う。立派な人だよ。

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧