注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

卒業式か会議か。社会人の常識

No.25 15/03/21 23:33
OLさん25 ( 40 ♀ )
あ+あ-

当然、卒業式を優先するものだと思っていたら、会社優先の人が意外と多くて驚きました。

最近の就職事情はよく知りませんが、入社は4月1日ではないのでしょうか?
3月中はまだ社員ではないので、仮に会社の業務があってもアルバイトや研修の位置づけだと思うのですが。
私が就職した時も3月にアルバイトとして会社に行っていた同期はいました。

3月中は学生なので、本来の業務である卒業式出席が優先されると思ったのですが、間違っていますか?
最近は3月から社員としての雇用契約を結んでしまうのでしょうか?

大学を卒業する日は卒業式の日だと思っているのですが、採用条件が大卒なら卒業式前で入社したらまだ卒業していないので、おかしな話だと思います。
入社の時点で卒業日を過ぎているべきだと思います。

仮に卒業日は関係なく3月中に正式に入社した新入社員だとしても、何の役にも立っていない新入社員がたった一度の会議に出席しないだけでその後何十年も続く会社員生活に影響があるとは到底考えられません。

たかが顔合わせを「非常に重要な会議」って、どんな会社???
単にコネ入社に対する僻みのように受け取りました。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧