注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

仕事ができない後輩への指導方法

No.16 15/04/28 00:27
お礼

≫14

再レスをありがとうございます。
まだ、私も彼女に出来ること、出来ない事が何なのかを分かっておらず、認識不足でした。ご指摘をありがとうございます。

普通の女の子にみえてしまうんですよね。漢字も書けますし、一度プレゼン用の資料を作らせたらなんとか作れてましたし、メール対応も一応できるのです。できる、と言っても人の3倍くらい時間がかかりますが。。ただ、やはり難しい話は右から左です。

大きな企業さんであれば、簡単な雑用だけの社員を置いておける余裕があるのかもしれませんが、うちは少人数の会社なので、彼女が何も出来ないままだと、かなりの痛手です。ですが、仕方がないですよね。。
彼女もずっとうちに居続ける意思は、実はなさそうなんです。なので、その時がくるまで、期待せず、心を楽にして過ごせるよう、自分も気負わないことにします。親身になって頂き、ありがとうございました。ハッキリ言って下さって、良かったです。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧