注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

仕事ができない後輩への指導方法

No.14 15/04/28 00:07
通行人2
あ+あ-

主さん何も分かってないなぁ

彼女は何も変わらないよ。
変わらないといけないのは主さん達だよ。

主さんがしようとしてる事は障がい者に健常者と同じ事をさせるには?です。

それが間違い。

言っちゃ悪いけど、障がい者は健常者にはなれません。
障がいを補う何かを見つけないと厳しい。

>>注意されているのか、が理解できていないのかもしれません。失敗についてもう少し掘り下げさせ、反省の質を上げる必要があるかもしれませんね。
とありますが
彼女には出来ません。

小さい子供のようだともありますが

小さい子供でも健常者なら主さんが親のようにしてあげれば、成長するでしょう。
しかし
障がい者は健常者のような成長はしません。

彼女は出来ない。と主さん達が認めないといけないんです。
脳の機能の問題ですからね。
反省する事が出来ないんですよ。覚えられないんです。
それなのに
反省の質をあげるか。。。

健常者だと思うから腹が立つんです。
障がい者だと思えばいいし
障がい者だから健常者の仕事は出来ないし、
それをさせるには主さん達には無理。

彼女にもきちんと検査を受けさせて何が出来て何が出来ないのか本人含め周りも把握する必要がある。

そこまで出来ないでしょ?

冷たい言い方になるけど、そういう人だと割り切って彼女と接する。
多分、診断や支援も受けずに生きてきてしまったんだと思います。

発達障がい者の中にはずば抜けて出来る得意分野があって、それを活かしてあげればいいけど、それは主さんの役目ではない。
あと
張り紙ですが、漢字とか読み書きが苦手かわかりませんが、読み書きが苦手なら、漢字はあまり使わずわかりやすい言葉。

期待しない。責任の重い仕事はさせない。などが一般的だと思います。

14回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧