注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

ストレスで倒れる人っていますか?

No.10 15/05/07 23:25
通行人10
あ+あ-

ストレスで倒れることはあると思います。私は学生の時ストレス過多と過労で死にかけました。起き上がれない、食べたものを戻してしまう、衰弱してもうろうとする。このまま死ぬんだなぁと一度覚悟しました。当時は原因不明で、内科に行ったらストレス過多と過労ですと言われました。
だから主さんもストレスと過労とだと思います。寝不足ではありませんか?疲れすぎて眠れないなど…。私は嘔吐せず食べられるようになるまで5年かかりました。5年間は努力と挫折の繰り返しでした。今は何でも食べられるようになりました。でも…死にかける前のようにはなれません。近づく事は出来ますが元には戻れません。
主さんも頑張りすぎると取り返しがつかなくなります。ストレス系は早めに対処を考えた方が良いです。ストレス解消はまず何がストレスの原因かを見極める事から始めるのがおすすめです。原因が解らなければ取り除く事も解決することも出来ませんから。
あと主さんは休みの日は何をしていますか?休日も気になることがあって休めていないとか…。休日の過ごし方もストレスには影響すると思うのでちゃんと休めているか振り返ってみてください。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧