関連する話題
ありえない嫁
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
何でこんな酷い事出来るの

怠け者嫁ですよね!?

No.41 15/05/11 21:52
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

同居されてるだけまだ、ましだと思うのですが、今どきは、ほとんど合わなくて別居や離婚になってるご時世です。

今は、同居してくださるお嫁さんなんて殆どいないし、別居してても殆ど顔も出さない嫁や絶縁してる嫁さえいる時代です。 嫁が全て尽くす時代は終わったように思います。 私は次男の嫁なので別居です。珍しく同居の家庭を見ると、凄い事だなと尊敬するくらいです。 私の親戚や友達が同居してるので素晴らしいと思っています。二世帯住宅で、長男宅に嫁いだ知人や友人も知ってますが、素晴らしいと思ってます。よく尽くしてるなと思います。 自分の事は自分でしてるのだから良いと思います。 義理母の主さんを立てて、食事や掃除や洗濯を好きなようにさせてくれてるのだと思います。食事や掃除や洗濯も好みがありますから。 主人や孫の食事もそう。 我慢して同居してくれてるんです。 ゆくゆくは、老後、主さんが年老いたら奥さんに見ていただかないといけないのです。 今は感謝して大切にされた方が良いですよ。 後継ぎって楽ではないですから。 自分は尽くしてきた。ではなくて、主さんが一番大変なのを解ってるのですから、老後の事を考えてお嫁さんを大切にしてあげてください。

今更別居したら老後の面倒は殆どみてもらえなくなってしまいますよ。生涯を終えて、天国へ行ってからもちゃんとした 供養をしてもらうなら、大切にするべきです。

私は、今から、息子のお嫁さんになる人には、心から大切にしようと、尽くそうと思っています。 老後をみてもらうのは本当に大変な事だからです。

41回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました