関連する話題
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
愛人契約
旦那が行方不明です

怠け者嫁ですよね!?

No.53 15/05/12 00:01
通行人53 ( ♀ )
あ+あ-

長男嫁の図太さにもビックリですが、

でも、次男のいる家に同居させる主さんもね。。
うちの父の話ですが、長男(伯父)が結婚して奥さん迎えて同居するからって、新幹線もない時代に次男のお前は上京して働けって家を出されたそうですよ。
厳しい祖母だとは思いますけど、嫁いでくる伯母のことを思っての優しさかな、、と感じました。

本当は長男嫁も同居はしたくないけど、長男に推されて仕方なくって感じで、その条件として、家事は自分達の分だけって長男を納得させたのでは?
次男までいる家に誰が同居を喜んでする嫁がいるのかな、、
そう言う嫁なら同居前の生活と変わらない生活を送ればいいのでは?
同居前も家事は全部自分でされていたんですよね?
孫や長男は次いでで、本心は家事をしてもらいたいから同居を希望したのでは?

日頃は主さんも家に居ないのだし、別に台所に女が二人立つ事なんて稀なんだから、1つ屋根のしたで、それぞれの生活に合わせて居るだけなんだから良いのでは?シェアハウスと思えば良いのかも!

長男嫁も1回手助けしたら(洗濯物取り込み)、あれやこれやと主さんからの要望が増えて、義理両親の分だけでなく、次男の分の世話までやるはめになることが目に見えているから手を出さないのでは?
長男嫁の精一杯の抵抗だと思いますけど。

同居前から主さん一人で家事こなしてきたんだし、主さん夫婦と次男の家事くらい頑張るしかないかと、、

53回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました