関連する話題
何でこんな酷い事出来るの
旦那が行方不明です
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?

怠け者嫁ですよね!?

No.56 15/05/12 00:48
働く主婦さん56 ( ♀ )
あ+あ-

うーん、皆さん主さん責めてるけど…
私はお嫁さんもお嫁さんだなと率直に思いました。

私も嫁側の立場で、超絶に嫌でしたが同居も経験しました。

うちの場合、ですが義母が仕事をふってきてので断る理由(妊娠中だったり、乳飲み子抱えての時期もありました)が無い為、当初大人7人分のご飯作ってました。専業主婦の時はほぼ私が作ってー…働き始めても義母曜日分担などして。

他お風呂掃除やトイレ掃除。キッチンも片したりしましたが、うちの義母の場合私が片した後にゴチャゴチャいじり出すのでキッチンを片す事はしなくなりました。まぁ義母が現役なのでキッチンは義母の城ですし。

もし…同居が嫌でなくなく同居したのだとしても一緒に住んでしまった以上、最低限自分の使用する場所や共同スペースなど掃除くらいはするべきだと思いますし、専業主婦ならば尚更。

もしかしたら、お嫁さんも声かけさえすれば手伝ってくれるかもしれないですし、一度「◯◯やっといてもらえないかな?」と言ってみるのはどうでしょう?

まだ自分の家と言う感覚が無いから、勝手に何かするのに躊躇してしまってるのかもしれませんよ。

ただ一つ主さんに言いたいのはお礼レスに書いてあった離婚してくれればいいのにと言う一言。例え心の中に収めてるのだとしても、普段の何気ない言動や行動に現れてるのかもしれませんよ。

もしそうなら…お嫁さんも気持ちよく奉仕する気がわかないのかもしれません。

56回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました