注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

挙式中止になりそう

No.48 15/07/19 21:02
働く主婦さん48
あ+あ-

私も夫の転勤で両親・友人が遠方で、現在不妊治療中です。

30歳越えて待望の妊娠、流産、幸せ絶頂からの今の状況は苦しいし寂しいですよね・・・。相談できる人も近くにいないし、デリケートな問題ですし。

旦那さんに傍にいてほしいと思うのは誰もが感じると思います。
私の友人は手術の際旦那さんが付き添いでいましたが、いない人もいるようでそれは家庭によりますが、旦那さんが主さんをもっと労わる気持ちがあればここまで思い詰める事もなかったのでしょうね。

休もうと思えば休めるけどそれができない、私は夫と同じ職場なのでどちらの気持ちも少し分かります。うまくいかないですよね・・・
旦那さんと同じ目線で考えてみたらどうでしょう?心の底では主さんと同じ気持ちかもしれませんよ。

先ずは主さんの体調を戻すのが最優先。実家に帰れるようであれば帰って心身共に休息すべきです。
そしたら双方落ち着いて心にも余裕ができますよきっと^^
旦那さんも考えてはいるけど伝え方が下手くそなのかも。
主さんの気持ちが上手く伝わってなかったのかも。
紙に書きながら話し合ってみるとまとまる事ありますよ^^
主さんの気持ちを伝えて、旦那さんの気持ちも聞いて、それで駄目だと思ったらまた考えましょ。
式は正直どうにでもなります。私は挙式も中止して婚約者と別れましたから・・笑
結婚して大事なのはお互を労わり、支えあう気持ちだと思います。
今がその1個目の試練なのかも・・!
悩み過ぎず、いい方向に気持ちを方向転換して頑張ってください^^
長文失礼しました。

48回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧