注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

挙式中止になりそう

No.55 15/07/20 01:26
通行人55
あ+あ-

主さんは全然甘えてなんかいませんよ。
手術に旦那様に付き添ってもらうのは当然です。
簡単な手術なのかもしれませんが、麻酔を使うなら、万が一の危険もあるわけですから。

私も結婚してから帝王切開の手術もいれたら4回手術を経験しましたが、4回とも主人は会社を休んで付き添ってくれましたよ。
もちろん主人も代わりが中々きかない、ハードな仕事で、同僚には迷惑かかりますが、それでもちゃんと会社に話して、やりくりして休んでくれました。

会社も、嫁が手術と聞いたら。誰も文句を言わず、気持ちよく、休ませてくれます。

主さんの様に他に頼れる身内もいないなら尚の事です。

新天地で体調を悪くし、他に頼る人もいないなら、旦那様を頼りにしないででうするのですか。じゃあ何の為の結婚でしょう。
もちろん仕事は大事ですが、結婚て、お互い支えあって生きていく為にするんですよね。
お互いを頼りにできないなら、何の意味もないです。主さんは間違ってないです。

それから御主人、貯金がないという事ですが、うちの主人も貯金なかったですが、結婚してちゃんと働いて、家も買って幸せに暮らせてますよ。大丈夫です。今後、主さんがちゃんと管理しましょうね。

体調良くないなら、一度お母さんに来てもらったらどうですか?顔を見て話すだけでも、元気になれますよ。

大丈夫。辛い事の後には必ず良い事があります。人生その繰り返しですよ。

気持ち切り返えて頑張って下さいね。

55回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧