注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

引っ越しで旦那とトラブル

No.7 15/07/31 13:42
通行人7
あ+あ-

主さんの旦那、私の元旦那に似ています(笑)。と言うか、主さんの所と旦那は真逆でしたが。
私はペットを飼うのは元々反対でした。
ところが入籍前に勝手に飼い始め、夏はクーラーも当たり前でした。
しかも、一匹ではなかったからハンパなく臭かったのに、同居していた姑は、夏はエアコンを付けっぱなしにして、しかもシャッターを開けないで窓を締めきりにした方が、遮熱効果が高くて、電気代が安いと主張したので、私は冗談じゃないと怒りました。
お義母さん、犬を飼っていて、ただでさえ臭いのに、シャッターまで閉めきりにしたら、犬も人間も具合悪くなりますから、カーテンもシャッターも閉めきりにしたらダメですよと。
カーテンもシャッターも閉めきりにしているご近所さんは、犬がいないんですから、ウチと同じに考えちゃダメですよと怒って、すぐその主張は取り下げてもらいましたが、主さんの家は私の元旦那と姑と同じ主張をしているのが主さん、 私側が旦那さんと考えるとしっくり来ます。
私も元旦那には好き放題やられて、話し合いそのものも成立しなかったので、離婚しました。
この際、旦那さんときっちり話し合いましょう。
ちなみに、元旦那は私より犬が大事、姑が大事の人でしたから、離婚しました。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧