注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

世の中金!金!!金!!!

No.31 15/08/02 16:07
通行人31
あ+あ-

結論から言います。僕の意見は…回答1です。
「戦いだな」そう思いました。
完全に二択から答えを選ばなければいけない質問。どちらを選んでもちょっと腑に落ちない感覚がある。ただ、「あなたはどっちだ!?」と強要してくる質問のパワーの凄さ。
2択と言われたんで選ぶなら「回答1」です。
ただ、言っておきたいことがひとつ。質問者様に、「ほれ!見たことか!!やっぱりな!!」と思われてしまうのが悔しいです。
なぜ、質問者様はわざわざ「世の中、金!」という確認をしたかったのでしょう。そこを考えちゃいます。
「世の中、金じゃないよ」という意見に対する、「ふざけんな!!」という気持ちの凄まじさ。文章にして放出しても、まだ、言い足りない感じ。とんでもないエネルギー量です。
「世の中、金!」という確認の先に、質問者様の喜びがあることをお祈り致します。
私もどちらかを選ぶとしたら、回答1ですから!安心して下さい!質問者様と違う意見じゃないです!安心して下さい!!お金!大切ですから!!ね!!怒らないで。
僕は、粋に過ごしている人を尊敬しています。僕自身は、無粋だし、ケチな気質ありますので、カッコイイ人に憧れちゃいます。
お金が無いと困っちゃいます。お金なんて無くても大丈夫なんてとても言えません。だからこそ、お金の有無で一喜一憂していない人に憧れちゃいます。
お金を稼ぎつつ、粋に、お金の価値をお金以上に思っていない人に、憧れます。
僕はまだまだ無粋丸出しです。脱線しまくり、失礼しました。

31回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧