注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

お金がないので子供が望めない

No.4 15/08/03 02:05
通行人4
あ+あ-

いったい子供を何だと思ってるの?
まるでペットや着せ替え人形感覚だよね。

一人の人間をこの世に産み出すことを甘く考え過ぎだと思うわ。
本気で子供を一人の人間だと考え、しっかり育てて行く責任があることをわかってたら、人が怖くて仕事すらできない自分に子供を育てられるわけないと思うもんでしょ。

セックスして妊娠して出産さえしたら、勝手に育つわけじゃないんだよ?
薄給どころか、もし旦那さんが働けなくなったら主さん一人で育てて行かなきゃいけないんだよ?

言ってることが無責任過ぎる。

本気で子供が欲しいなら、旦那さんの収入が少ないこと以前に、自分が一人でも子供を守れるような強い人間になる努力をしなさいよ。

最低でも、引きこもりを卒業してパートくらいでもいいから、人と接することのできる人間にならなきゃ、子供なんて望む権利は無いと思うわ。

4回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧