関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
子供がいなくなりました
鬱病で何もしない妻に…😢

敷地内同居

No.20 15/08/09 13:27
働く主婦さん12
あ+あ-

うちは最初から仲が良かったのではないですよ~。反対に嫌われていたかな!?(笑)でも 子供の頃から 長男が後を継ぐ!というのが当たり前と思って育ってきた(だから実兄は 母親に特別扱いでした)
義親とは どんなに憎みあっても縁は切れないと覚悟してましたから、言われて 腹立つ!ではなく、私が反対の立場なら なんて言うかな!?どう思うかな?と考えてきましたね~。
向こうも 知らない女を息子の嫁にして 不安でしょうからね。どなたかが書いてますが、数年では分かり合えなくて当然。考え方が違って当然なんです。

何年かたってやっと 嫁があんたで良かったと言われ 物凄く嬉しかったです。あんたと言われるのだけでも嫌な方もいるかもですが 私には物凄く嬉しかったのです。

だから 最初に書いてしまいましたが、土地も家も また望まれての敷地内同居も羨ましく感じました。どんな事も 自分のとらえ方次第だと思いますよ~。あんたと言われて許せない!失礼だ!と私が思えば それまでだったし。私は 認められた!嬉しいと感じたから 今があるのかもです。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました