注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

太平洋戦争から、日本人は何の進歩もしていませんね

No.1 15/08/20 17:33
通行人1 ( 41 ♀ ncpo )
あ+あ-

そういう主さんは日本人では無いのですか?まあそこは大して問題ではないと思うけど。

そりゃあ生き残った後の70年間遊んでたわけじゃないでしょうし戦後の日本を作った一員だったんだとは思いますよ。その一家の方たちは。だから当事者が周りからどう思われようがその信念でやったことならそれでいいですよ。 でもツイッターに載せたのはどう考えても 70越えた爺さんでも戦後直ぐ生まれて日本の経済支えてきた団塊世代でもないですよね?
主さんや私のような世代の人間が、自分の考え方で行動したことでは無い事を自慢して戦争で命を落とした人達を馬鹿にするような発言をしてるわけで、その言動も、それに同調する事も決して賢くは無いですよ。

もしまさにその当事者の70越えた本人や団塊世代本人のツイッターならまだ重みを感じなくも無いけど。 だからって麻雀は無いよね。ご近所には勤労奉仕した人も出兵した人も空襲に命を落としたひともいただろうに、70年間頑張って生きてきたことを 自ら批判される発言でもったいないです。ならば誤解されないようにテレビのカメラの前でその話をして 生き残れば麻雀もできる。みんなで戦争に流されないように同調すべきだって言えば良かったんですよ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧