関連する話題
本当に警察官になりたい
刑務所行きません
刑務所の彼

前科は、ばれるものでしょうか?

No.154 15/10/03 05:08
通行人119
あ+あ-

賠償が済んでいるなら、後は主さん自身で相手の方のお墓参りをさせて頂くか、もし不可能なら貴女自身が好きなお寺とか何でも良いから、ご供養ができる場所を選んでお盆やお彼岸やご命日などにお参りに行くのも良いかもしれませんね。間違いなく相手ご遺族はそのようになさって気持ちを落ち着かる努力をされていると思いますし。昔の映画に高倉健さん主演の『幸せの黄色ハンカチ』って映画が有ります。また見られても良いかもしれませんね。殺人犯で出所した高倉健さんが武田鉄矢さんとひょんな出会いから一緒に旅をする事になり、人間を回復をして行くドラマです。亡くたった方の苦をどうして上げる事も不可能なので、本当に辛い話ですよね。可哀想でなりません。ただ貴女も本当に大変な事に陥ってしまったと思いますね。取り返しのつかない苦を、まだ若いのにずっと背負って行くのですからね。しかし主さん頑張って下さい。亡くなった相手の方の人生の分まで精一杯に生き抜いて下さいね。その相手の方は大変な死の恐怖を感じながらあの世に行かれたと思います。しかし主さんは今このように生きて行く苦と他人からのイジメに対する恐怖を感じながら歩んでいますからね。だから本当に被害者さん、そして貴女にとっても本当に悲劇であり苦でしかないので辛い話です。この不調和、悲劇を少しでも光の方向に向けるには、貴女が過去を乗り越えて社会の人々より美しい魂の人となられた時だと思いますね。精一杯に人生を頑張って下さいね。あと被害者さんがご成仏されますようにお祈り致します。

154回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました