注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

世界中日本語になったら・・・

No.15 15/10/11 07:52
お姉さん15 ( ♀ )
あ+あ-

確かに、島国であり、何だかんだ言っても「戦後」を引きずる期間が長かった日本は、昔は一般人が外国語に触れる機会も少なかったし、学校での、文法中心の教え方も悪かったと思います。

しかし、外国語をやってみようとか、続けてみたいという気持ちは、誰にでも湧くものではないと思いますし、大事なことだと思います。
私自身、なかなか続きませんが、時々はラジオ第2で勉強しています。

亡父の仕事の都合で、昔、短い期間ですが外国にいたこともありますが、語学は慣れだと思いますし、本気度に比例して実力に繋がっていくと思います。
習うより慣れろで、使わないとやはり錆びついてしまうと思うんです。

日本人が、英語が身につきにくいのは、今までは、使わなくても生きられたからです。

芸能界の外国人のかたは、日本で稼がないといけないので、そうはいきません。つまり、素質もあるけど、本気度の高さが違うと思うのです。

大変だから、まわりに変わって欲しいと思うのではなくて、自分が変わるつもりで、諦めずに頑張りませんか?
そのほうが、(たぶん)脳も若くいられるのではないかと思います。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧