注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

子供なんか産まなきゃ良かった

No.138 16/02/24 19:58
通行人138
あ+あ-

私は子供が病気ならこの体を使ってもいいし、子供といて何かあったら私はこの命を犠牲にしてもいいと思ってます
でも、そういう母親がいなくても、私は何かの要因原因あるんだなと思います
子供頃の家庭環境だったり、旦那さんや周りの悪環境だったり、頼れる人がいないとかして、その中で今の時代の母親は完璧であろうとする為に苦しむことがあるのはわかります
だから完璧で無くていいです
家事もズボラでいいし、保育に預けて友達とたまにランチして息抜きしていいです
皆、母親に負担かかってるのに、家事育児仕事全部全部出来るの当たり前に思って無言の押し付けですよね
経済的に困難ならもっと気持ちに余裕もなくなりますよ
私は主さんを責めることもしないし、褒めることもしないです
ただ、苦しいんだ限界って教えてくれてありがとう
児童相談所や役所に相談しましょうよ
皆、きっと力になってくれる
今主さんみたいな人多いんです
殺す前にもうダメって教えてくれてありがとう
大丈夫大丈夫き

138回答目(154回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する