注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

自分勝手な姑

No.25 16/03/10 09:20
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人の携帯に、もう来なくて良いです…と来たなら、本当に行かなくて良いのでは?

あと、出産時押し掛けて来て、分娩室まで入ってくる(しかも何人も連れて)厚顔無恥で図々しい姑も世の中にはいるみたいなので、気を付けて!

押し掛けて来ておいて、後々「あの時、散々世話してやったじゃない!」と、恩着せがましくするタイプだと思うので、陣痛始まっても産まれるまでは内緒にした方が良いよ。
ご主人にも、キツく言っておかなきゃ。

あとね、「産前産後は出来る限り自分達で頑張りますので、大丈夫ですから(来なくて良いです)」と伝えておきましょ。

いざ頼る時は、ご実家のお母様ですよ?

少しずつ少しずつ、距離を開けていかないと、主さんが参ってしまうかご主人との軋轢になってしまう。

ご主人には、「上手くいく、丁度良い距離感を模索したい」と言えば、納得してもらえると思います。

「都合良く利用出来る嫁」から「一筋縄ではいかない嫁」になりましょう。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧