注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

パティシエの労働条件

No.46 16/03/22 03:23
お礼

≫38

38さん、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、独立の経験者さんですか?
なぜ、独立すれば=楽になる、簡単に開業できると皆さん、お考えになるのでしょうか…?
独立は菓子作りに加えて、販売の仕事から、経理、維持管理なども加わり、尚更、大変になります。それら全て自分で、こなしたい方が開業するので…
どうか
パティシエと、
独立開業は、切り離して、お考えください。菓子作りと、経営者は、全く異なる仕事です。
夫は、交渉する気がないというより、自分を卑下しているといいましょうか…
休日、時間外の交渉は図々しいと考えてるようで。加えて、労基に関する知識もなく…レス者さんの中で、参考となる知識を頂いたので、交渉を考えています。状況が変わらないなら、私が頑張しかないですね!

それと、キツイ言葉で言い返していたとは、自覚がなく…大変、お見苦しい所を見せ、申し訳ありません!
(>_<)
リアルでも職業柄も、悩み所も誤解されやすくて…疲労に加え、誰にも理解してもらえない苛立ちは、あったかもしれません。私のためにレスして下さったのに、きつく感じられていましたら大変、申し訳ありませんでした。

気付かせてくださって、ありがとうございます。

46回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧