注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

くつろげない家から逃げ出したい

No.30 16/05/15 16:34
先輩30
あ+あ-

凄く気持ちが痛いほど理解出来ます…

でも…もう少しすると…全てが楽になりますよ~私も…同じ事を経験してきました…

主さんは…そうやって…家族に意見をぶつけられる方だから…まだ良いですよ…

私は…黙って…陰で嘔吐を繰り返して居ました。今は…子供達も少し大きくなったので、年に1度…家族から休暇をもらい…3日間位は…家を離れる事を許される時間が出来ました。
なので…それを楽しみにしながら…
プロとして…家の事をやろうと…割り切って居ます、心の持ち方で…凄く楽になりました…
ストレス感じ過ぎたら…1時間でも良いので、家族と離れる時間を作ると良いと思いますよ…
どんなに大切で、仲良くて…でも…

家族からの思いやりを感じないと…本当に疲れますもの…母親が、嫁が…居て当然…全て…やってもらって当たり前的な…
ですよね…
まるで…メイドかお手伝いか…と勘違いしているんじゃ~ないだろうか!?って…
腹立つ時…多々ありますものね…

もしかして…家族構成が…女が主さんだけ!?なのでは…ないですか!?

違ったらごめんなさい…
何でも一生懸命やってるんだと思いますよ、それなのに理不尽な感じなのだと…
心を穏やかにネ、一人で美味しい物でも食べて欲しかった物でも買って~自分のためだけに少しお金を使って~楽しんでから家に帰ってね。いつも、頑張って居ると思うの~偉いと思うの。ストレスに負けないでね。応援しているわ。

30回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧